PePe3’s diary

私の日記 人生のヒント

日記1日目

何でもいいから、長く続けられるものをと考えた結果、日記を書いてみようかと思う。

 

三日坊主の私からの脱却。

そして、

誰にも言えない私の本音。

 

○家族紹介

主人:会社員、2歳年下

私:パート勤務

息子:中学生(ADHD)

 

 

2022.11.12㈯ 晴れ 22℃

 

朝、息子の家庭教師の先生が来る。

・先生には毎週1時間、テスト前にはプラスでお願いする月もある。

・家庭教師代は一時間一万円。

 

月4万円は今の我が家にはキツくなってしまった。

なので、しばらくの間は私が教えられる事は教えてあげて、解らない所は一緒に正解までの過程を学ぼうと思い、

先生には、毎週1時間の授業は辞めて、テスト前だけお願いしますと伝えた。

仕事の出勤時間となった為、話はまた持ち越し。

 

出勤。今日は私の苦手なタイプの人が居なかったから働きやすかった。

それでも、疲れた。

 

仕事帰りに、綺麗で真っ赤な夕陽を見ていたら余りにも綺麗だったので、家に帰りたくなくなって、しばし黄昏。

 

今日の夕飯は主人がパスタを作ってくれる。

滅多に作ってくれないので、ありがたい。

 

逃亡中だった飼い猫も戻ってきた。

尻尾に傷があった。痛かったね、辛かったね。

でも元気そうで良かった。