PePe3’s diary

私の日記 人生のヒント

自分は変えられる。

2022.11.19㈯ 晴れ

 

今日は素晴らしい1日だった。

 

朝からカラッと晴れて、気持ちの良い1日だった。

 

今日は息子と遅く起きてイオンへ行く約束だった。

テストお疲れ様のご褒美。

 

混む前にフードコートでラーメンを食べて、ショッピングを楽しみ、ゲームコーナーでクレーンゲームしたり。息子とデート。

 

息子は小学生の頃にハマっていた仮面ライダーのカードゲームを発見し、久しぶりにやりたいというので一旦帰宅し、カードを持って出直した。

 

息子がゲームをしている間、私はコメダ珈琲で本を読んでいた。

 

小倉 広さん著作の『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉 』。

兄の書斎にあったものを拝借した。

 

自分の人生に悩んでいる人に是非読んで貰いたい。

 

読み進めていくと、自分の思想に近いものがあり、嬉しく感じた。答え合わせをしているようだった。

 

息子が私を呼びに来たので読書タイムは終わり。

 

息子は楽しかったようで、あっという間の時間だったと言った。

私の用事で早めの帰宅となってしまったので、明日も行く約束をした。

 

✮今日辿り着いた人生のヒント✮

・日々失敗と反省の毎日。だからこそ成長と成功に繋がる。

・過ちを許せるのは自分自身。

深く反省したのならば、許しも大事な事だ。

誰にでも失敗は付き物だ。

・苦があるから楽がある。

・蓮の花は、濁った泥の中に深く根を張り、その泥水を吸い上げ、大輪の綺麗な花を咲かせる。

泥に埋もれた部分も、綺麗な花も、全て含めて己であり、また、その花を咲かせるタイミングは自分が決める。

そうと決まればあとは行動に移すのみ。

 

最高の未来が待っている。
f:id:PePe3:20221119202214j:image